
大卒派遣社員が生きるコツを模索する

ゆるく生きるコツを探す雑記blog。

デザイン知識ゼロでもブラウザ上で簡単にオリジナルヘッダー画像を作る方法

 

 

最近変えたこのヘッダー画像ですが、

f:id:irohasu24:20170406213710p:plain

Picky-Picsという無料のWEBサービスを使って、

簡単に作ることができました。

picky-pics.com

 

デザインの知識ゼロで、こだわりはそんなにないけど、

 

とにかくてっとり早く

 

無料でオリジナルヘッダー画像を作りたい方におすすめです。

 

 

 

 

 

まず、SNSアカウント(twitterfacebook)かメールアドレスを使ってログインします。

 

すると、デザインしたいものを選ぶという画面が出てきますので、

f:id:irohasu24:20170407205745p:plain

facebookカバーを選択します。

 

赤枠の”文字”タブを開くとテキストのサンプルがたくさんでてくるので、

好きなサンプルを選んで白紙をクリックします。

すると、緑の枠で囲んだような編集画面が出てきます。

f:id:irohasu24:20170407211737p:plain

文字の入力は、ダブルクリックすると出来ます。

f:id:irohasu24:20170407211031p:plain

 

テキストの配置が決まったら、豊富な素材の中から好きなものを選んで挿入します。

※気に入った素材がなければ写真をアップロードして使うことも可能です。

f:id:irohasu24:20170407212658p:plain

 

画像を作り終わったら、左下にあるデザインを書き出すをクリックしてPNGで保存。

f:id:irohasu24:20170407213819p:plain

これでヘッダー画像の完成です。

 

あとは、

ダッシュボード>カスタマイズ>ヘッダから画像をアップロードして位置調整後、

表示設定で「画像だけ表示」を選択すればOKです。

f:id:irohasu24:20170407214628p:plain

 

 

いかがでしたでしょうか。

ブログのカスタマイズは後回しとお考えの方も、

Picky-Picsをえば簡単にオリジナルのヘッダー画像が作れますよ。