
大卒派遣社員が生きるコツを模索する

ゆるく生きるコツを探す雑記blog。

アイコンのオカメインコが人間に転生しました。

 

こんばんは。大卒派遣社員いろはすです。

 

 

ブログのアイコンが変わりました!

 

 

 今までのアイコンはペイントを使って5分くらいで書いたオカメインコでしたが、

f:id:irohasu24:20170409005015p:plain

 

 

少しだけ時間をかけて描いてみました。

f:id:irohasu24:20170418205700p:plain

 

参考にしたのはこちらの記事です。

mileagerun.hatenablog.jp

 

使ったのは、ScanStampというアプリと

www.appbank.net

 

アルパカというお絵かきソフトです。

firealpaca.com

 

ScanStampを使えば、紙に手描きしたイラストを、

f:id:irohasu24:20170418212510p:image

 

こんな風に透過されたPNG画像として保存することができます。

f:id:irohasu24:20170418213614p:plain

 

その保存したPNG画像をお絵かきソフトのアルパカで開くと、

イラストがお絵かきソフトに反映されました!やったー♪

f:id:irohasu24:20170418211725p:plain

この方法は、ペンタブ持ってなくてマウスで線画が書けない私にとってはすごく便利でした!

 

短いですが今日はここでおわりです。

毎日更新するの難しい・・・笑